兵庫県西宮市甲子園口 耳鼻咽喉科 レーザー手術 甲状腺腫瘍 花粉症 アレルギー

院長通信

2022年9月

新型コロナウイルス対策

 猛威を振るっております新型コロナウイルス感染症第7波ですが、当院でもこの2ヶ月で200名以上の方が新型コロナウイルス感染症と診断されております。 マスク着用、頻回の手洗い、人混みを避ける等の感染予防対策を引き続き徹底するようお願いいたします。 また家庭内感染が多数認められておりますので御家庭でもドアノブ等皆が触れる器具のアルコール消毒、タオルを共用しない等の対策をお願いいたします。

 発熱、咽頭痛、咳等の症状で受診される方は必ず受診前に電話連絡をお願いいたします。 受診時間を指定させていただき、診察前に新型コロナウイルス抗原検査を行わせていただきます。 診察室に新型コロナウイルスを持ち込まないために最大限の努力を行っておりますのでご理解を賜りたいと存じます。

 以前は検査キット不足のため発熱、咽頭痛、咳等の症状で受診される方の診察をお断りすることがありましたが最近国から検査キットの配布が行われ十分な検査体制が整いましたので、発熱患者様の診察をお断りすることは無くなりました。

 コロナウイルス感染に対する恐れから受診を控えられたため治療開始が遅れた患者様が見受けられます。 特に聴こえ方に異常を感じた方、嗅覚に異常を感じた方は治療開始が遅れますと治療効果が得られない場合もありますので躊躇なく受診していただきますようお願い申し上げます。

 当院では毎週火曜日の午前11時30分にファイザー社製ワクチンによる新型コロナウイルスワクチン接種を行っておりますが、このワクチン接種は9月27日でいったん終了させていただきます。 まだ数名分の予約枠が空いておりますのでワクチン接種をご希望の方は早めにご予約ください。