兵庫県西宮市甲子園口 耳鼻咽喉科 レーザー手術 甲状腺腫瘍 花粉症 アレルギー

院長通信

2023年1月

2023年を迎えて

 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。 2020年から始まった新型コロナウイルス感染症は昨年も猛威を振るい、昨年当院で新型コロナウイルス感染症と診断された方は652名に上りました。 一方ここ2年ほど見られなかったインフルエンザウイルス感染症も12月に3名の感染が認められました。 今年も新型コロナウイルス感染症とインフルエンザウイルス感染症には十分注意する必要があると思います。

 当院では繰り返しお伝えしておりますように、できる限りの院内感染防止対策を行っております。 発熱、咽頭痛、咳、嗅覚や味覚の異常で受診される方は必ず受診前に電話でご連絡ください。 受診時間を指定させていただきます。

 発熱、咽頭痛、咳、嗅覚や味覚の異常で受診される患者様は診察室へ入室する前にコロナウイルス抗原検査を受けていただき、陰性を確認したうえで診察させていただいております。 検査を受けていただけない患者様は他の患者様の安全確保のために診察室への入室をお断りしておりますのでご了承ください。

 国道2号線南側にあります契約駐車場の当院駐車スペースは(5番・6番・7番)の3台分のみです。 他の駐車枠にはそれぞれ個別の契約者がおられます。 当院の駐車枠が満車の場合は近隣のコインパーキングをご利用いただき、絶対に他人の駐車枠に車を停めないようお願いいたします。 昨年12月にも他人の駐車枠に車を停められた方が居られ、再度不法駐車が行われるようなら当院との契約を解除すると駐車場管理者から通告されました。 駐車場が無くなると皆が迷惑します。(5番・6番・7番)以外には絶対に車を停めないでください。お願いいたします。