兵庫県西宮市甲子園口 耳鼻咽喉科 レーザー手術 甲状腺腫瘍 花粉症 アレルギー

院長通信

2023年6月

診察待ち時間

 数年ぶりに猛威をふるった花粉症もようやく終息いたしました。 例年この時期になると受診される患者様が減少し、診察待ち時間も短くなってくるのですが、今年はまだかなりの患者様が来院されております。 時間予約の受付は診察日前日の同時刻から開始となりますが、最近では数分で予約枠が埋まってしまうこともございます。 予約が取れないので診察を受けられないとの苦言もお聞きしますが、時間予約がなくとも当日順番受付での受診は可能ですので時間予約が取れなくてもご来院ください。 しかし最近では当日順番受付の診察待ち時間が1時間を超えることも少なくありません。 待ち時間の長さに受診を断念される患者様も見られる状態で、診察終了時間が午後8時を過ぎることもしばしばです。 ただし待ち時間が長くなる時間帯は限られており、月、水、金の午後5時以降と土曜日に待ち時間が長くなっております。 平日の午前中、および午後3時半から5時の間は当日順番受付でもほとんど待ち時間なしで診察を受けていただけますので、時間に余裕がある方は上記のすいている時間帯に受診されるようお願いいたします。

 下火になったとはいえ相変わらず新型コロナウイルスに罹患される患者様も認められ、毎週数名の方が新型コロナウイルスに感染しておられます。 当院では現在も発熱外来を行っております。発熱、咳、咽頭痛、風邪症状等で受診される場合は受診時間を指定させていただきますので受診前に必ず受付にご連絡くださいますようお願いいたします。 特に平日の午後5時以降に前述のような症状で直接来院された場合は院外で長時間お待ちいただく場合がございますのでご注意ください。 診察を円滑に進めるために皆様のご協力をお願いする次第です。